広告プランナー

  • HOME
  • 広告プランナー

広告プランナー

仕事内容

日宣メディックスでは、一般的に「営業職」と呼ばれるスタッフのことを「広告プランナー」と位置づけています。お客様の「集客」や「採用」の悩みを解決すべく企画・提案を行います。多様化するユーザーの価値観を背景に、紙メディアやWEBメディア、イベント企画など、様々な広告手法からお客様の最適を提案します。私たちは、自社で運営している各種情報誌や茨城県最大級のポータルサイト「いばナビ」のほか、全国的に知名度の高い大手WEBメディアの代理店としてサービスを提供することが可能です。多数のメディアを組み合わせて成果を生み出す複合的な提案もしています。また、営業活動だけではなく、撮影や取材など広告の制作実務にも携われるため、クリエイティブなスキルも身につきます。

【自社発行の情報誌】
・生活情報誌:「Couta」「ひたっち」「かしす」「にしも」「こがも」「おりっぷ」
・専門誌:中古車情報誌「月刊オートガイド」、求人情報誌「求人アルゾ」

広告プランナー
ミッション

私たち日宣メディックスは経営理念のひとつに「お客様に満足してもらえる仕事をする」という言葉を掲げています。満足してもらうために、クライアントの期待を超えた仕事を目指すこと。プロフェッショナルとしてのノウハウを身に付け、駆使し、広告効果を追求すること。個々のメディアを複合的にマッチングさせることで、1+1が2以上になるようなよりよいパフォーマンスを発揮させること。課題解決のパートナーとして共に考え、末永い信頼関係を築くこと。私たちが目指す「地域活性化」のためには、地域に根ざす企業が元気でなくてはなりません。常にクライアントの期待を超える「プラスアルファ」の姿勢で、ユーザーにより良い情報を届けていくことがミッションです。

 

やりがい

売って終わりではなく、その後のアフターケアも広告プランナーの大事な仕事。制作した広告でクライアントの集客に貢献できた時や、ユーザーから嬉しい声をもらった時の喜びはひとしおです。とはいえ、必ずしも満足のいく結果が出るというわけではないのが広告プランナーの難しさであり、やりがいでもあります。もし期待に応える結果が出せなかったとしても、次に繋がる提案を。そうしてトライを繰り返し、クライアントからも信頼される営業として力を磨いてゆきます。様々な企業や個店、業態に触れる機会が多く、コミュニケーション能力も自然と身に付き、人間的にも成長できる環境がある仕事でもあります。個人やチームで掲げる目標に向けて、一丸となり切磋琢磨するのもやりがいに繋がっています。

 

やりがい

広告プランナー

広告プランナー

情報誌(フリーペーパー)の提案営業
WEB広告(自社ポータルサイト「いばナビ」・リスティング広告・SNS広告など)の提案営業
その他販促物(チラシ・パンフレット、WEBサイト制作、イベント)などの提案営業
        取材・撮影、原稿作成、校正

広告プランナー(営業アシスタントの場合)

広告プランナー(営業アシスタントの場合)

営業サポート業務 取材・撮影
原稿作成 校正