パンフレット・メニュー・チラシ制作実績|シェフレ様

企業名株式会社 篠原ファーム
シェフレ様
制作物・パンフレット制作<A5二つ折>(デザイン、印刷、一部撮影)
・メニュー表制作(A4 デザインのみ)
・クリスマスケーキご予約チラシ(A4 デザイン、印刷)

お客様の要望

2017年6月にお店をOPEN。お店をより多くの方に知ってもらうことと、リピートをしてもらうための方法を模索するなかで、お店のパンフレットと、それに合わせたメニュー表の制作をご検討いただいた。これまでは手書きで自作したものを使用していたが、写真などを交えてレギュラーメニューがパッと見て分かりやすいものが欲しいとのことだった。

提案のポイント

店舗に設置するパンフレットといえば、A4サイズの3つ折が一般的だが、よりコンパクトなものをご希望とのことで、A5サイズの2つ折を提案させていただいた。デザインはお客様と意見を交換し合い、『ナチュラルで大人かわいい』をテーマに進めていくことになった。全体には、白をべースに写真がしっかりと映え、スッキリとした仕上がりになっている。メイン食材である苺のピンクに合わせ、所々にパステルカラーや水彩画調のイラストなどを使用し、色や雰囲気の統一感を図っていった。また、特徴的であるメニューの書体は、手書き風の文字で可愛らしさを表現しつつも、タイトルは黒文字の引き締め効果で大人っぽく、甘さ控えめの印象となっている。
メニュー表の制作は、パンフレットと同じ方向性の方が店舗のブランディングにつながるため、合わせたデザインで展開した。
クリスマスケーキのご予約チラシは、当社の過去の実績をご覧になっていただきながら、クリスマスシーズンを考えたご提案をさせていただいた。パンフレットの白をベースにしたデザインを引き継ぎ、こちらも写真が主役となるシンプルな作りにした。

お客様の評価

複数の販促物を統一された店舗ブランドで展開していく上で、デザインの礎となったパンフレットは、テーマ通り、『ナチュラルで大人かわいい』作りにできたと高評価をいただいた。店頭だけでなくイベントでも配っていただき、多くの方に手にしてもらえたと喜んでいただいている。

◆印刷物制作について詳しく見る
印刷物ページ

 


カテゴリー

カタログ・パンフレット・冊子チラシ・DMポスター・メニュー制作実績印刷物小山市カテゴリーの記事