開院5周年記念誌制作実績|もりや眼科様

病院名もりや眼科様
制作物開院5周年記念冊子
〈仕上がりA4 中綴じ16ページ〉
(撮影、デザイン、印刷)

お客様の要望

開院して5年を迎えた記念として今後に残せる冊子を制作したいとご依頼を頂いた。お世話になっている方々やご利用いただいている患者様、また近隣の病院・クリニック関係者様にも院の実績や取り組みを知っていたいただくツールとして使用したいとのことであった。

提案のポイント

今回の冊子はご利用いただいている患者様向けであり、且つ専門である病院関係者様向けでもあったため、両方の方が見て分かるものを制作する必要があった。内容が専門知識ばかりでは一般の方には読んでもらいにくくなるため、専門的な部分は出来るだけ簡潔にした。特に文字の大きさには注意を払い、それぞれのページは文字量を詰め込みすぎず余裕をもたせた作りになっている。全体のデザインは病院のキャラクター(モリーさん)を使ったデザインも試みたが、病院関係者様を意識して、硬めのデザインにした。眼科院の歴史、また院長のパーソナルな部分が存分に伝わる冊子となっている。
紙の厚さや紙質もこだわり、いくつかサンプルを確認して、ツヤがありすぎず、しっかりとした作りになるような厚みにした。

お客様の評価

「文字が大きく、とても読みやすい。紙もしっかりしていて、とてもよくできています」とお褒めのお言葉を頂きました。お渡し頂いた方からも評判がいいとおっしゃっていただきました。

◆印刷物制作について詳しく見る
印刷物ページ

 


カテゴリー

カタログ・パンフレット・冊子, 制作実績, 印刷物, 小山市カテゴリーの記事