ホームページ制作・運用実績|茨城県企画部企画課様

企業名茨城県企画部企画課様
URLhttp://iju-ibaraki.jp/
制作物
行った施策
・ホームページ制作
・アクセス解析
・コンセプトメイキング
・ターゲット設計とメディア戦略
・ホームページ運営企画
・スマートフォン対応のユーザーインターフェース設計
 (レスポンシブウェブデザイン)
・特集記事の企画・取材・撮影・原稿作成
・移住者向けイベントの企画立案

お客様の要望

「いばらき移住・二地域居住推進業務」は,県内各市町村の移住に関する情報の収集・整理と効果的な発信により,本県への移住・二地域居住の推進体制を強化し,さらに,都市圏住民等を対象とする「いばらきふるさと県民制度」の運用により,本県への継続的な訪問・滞在を促進し,二地域居住や移住につなげる仕組みを構築することを目的として実施する。

提案のポイント

弊社では平成27年度より本事業を受託しているため、茨城移住なびの昨年度のサイト分析を行い改善点の洗い出し及び新規企画の立案を行った。提案のポイントは移住ニーズが顕在化しているユーザーには従来の「茨城移住なび」にて移住セミナーや移住支援制度の情報をタイムリーに提供する。移住ニーズがまだ顕在化していない潜在層へのアプローチには新たなコンセプトとして「いばらきと暮らす」と称して茨城県の衣・食・住を中心に歴史や文化、人とのつながりを通じて茨城県で実現できるライフスタイルの情報発信を強化する企画を提案した。

お客様の声

随時発生するセミナーや募集等のイベント情報,支援策の情報更新等についてスピーディに対応いただきありがたいです。
また,顕在化している移住希望者だけでなく,潜在的に地方暮らしへの関心がある層を新たにターゲットにしていくとの当方の狙いに的確に対応した企画を提案していただきました。洗練されたWebデザイン表現とあいまって,今後のアクセス増と新たなファン層の掘り起こしが期待できます。

制作ページの一例

PC

スマホ

◆詳しい商品ページを見る
⇒ホームページ制作

 


カテゴリー

ホームページ, ホームページ制作, ホームページ運用, 制作実績, 水戸市カテゴリーの記事