学校案内ツール制作実績|茨城県立産業技術短期大学校様

ポスター

学校名茨城県立産業技術短期大学校様
制作物入学案内パンフレット<A4中綴じ16ページ>(撮影、インタビュー取材、デザイン制作、印刷)
入学案内ポスター<B2、A3>(デザイン制作、印刷)
オープンキャンパスリーフレット<A4>(デザイン制作、印刷)
サマーセミナーリーフレット<A4>(デザイン制作、印刷)

お客様の要望

平成30年度に茨城県立産業技術短期大学校(以下「短大校」)への入学を検討している方を対象に、短大校の魅力をアピールできるツールを作成することで、受験生を多く集め、より優秀な学生を確保したい。

提案のポイント

『短大校最大の強みである「就職率100%」と「実践的なカリキュラム」を分かりやすく伝えること』をツール制作の目的とした。目的達成には、入学検討者に対し「短大校卒業生が企業で活躍している姿を見せること」が必要であると考えた。
魅力的な記事を作成するために当社にてプロカメラマンと記者を手配し、卒業生が活躍している企業への訪問取材を実施。卒業生に対し、現在の仕事内容やこれからの目標に加え「短大校に入学した理由は?」「短大校での経験で就職後も活きていることは?」といった質問を投げかけ、インタビュー記事をパンフレットに掲載。これからの進路を考える方にとって、短大校卒業後のイメージをリアルに想像できる記事となった。また、短大校での勉強を通して卒業即戦力として企業で活躍できることや、地元IT企業への就職率の高さをPRすることができた。

お客様の評価

従来のツール制作では取材は実施せず、職員の方が文章作成や写真撮影を実施していたため、取材を含むツール作成自体にまずご満足いただけた。卒業生インタビューだけでなく校内風景や学生の撮影等も実施したので、職員の方だけでなく学生にとってもツール制作がひとつの「イベント」となり、受験生募集に対しての意識が高まったそう。従来の内容を大幅に刷新できた点も高い評価を得ることができた。

 

 


カテゴリー

カタログ・パンフレット・冊子, ポスター・メニュー, 制作実績, 印刷物, 水戸市カテゴリーの記事