チラシ制作実績|株式会社 小野写真館様

店名完全貸切型 ガーデン&邸宅ウエディング ARCHE様
制作物チラシ制作<B4 両面>
(デザイン、印刷)
※チラシの配布方法は新聞折込

お客様の要望

年に1回元旦に折込を実施。
茨城県南に位置し、千葉県との県境に近い龍ヶ崎市という場所柄、新規集客に苦戦している。情報誌を利用しても主要都市からの流入は厳しいため、近隣エリアに周知をすることが目的。また、同施設内にオープンした二十歳振袖館の告知もしたいと考えていた。

制作のポイント

龍ヶ崎市にある唯一の結婚式場ということもあり、まずは、近隣のエリアにお住まいのターゲットに向けて、『結婚式』を喚起し、想像をかきたてるチラシにすることに焦点をあてる。
完全貸切型のプライベートガーデン&邸宅ウェディングという贅沢な空間で、『結婚式』という型にはまったものではなく、2人の理想とする『結婚式』が創れることをアピールした。
表面は花嫁のナチュラルな笑顔で、穏やかな幸せの始まりをイメージしつつ、『何色にでも染まることができる結婚式の作り方』というハウツー(HOW TO)を意識したメインコピーを中央部に据えることで、『式』そのものを難しく捉えずに導入していけるという印象を強調した。
裏面はチャペル・少人数のパーティースタイル、120名までの披露宴、フォトウエディングなど、提案できる結婚式の大枠を分かりやすく提示しながら、好みに合わせた柔軟な対応ができることを随所に記し、相談が可能であることを表現した。

お客様の評価

雑誌の表紙のような美しいビジュアルと個性を持ち、訴求のテーマが明確に伝わるチラシが完成したとのこと。
『アルシェ』のイメージを植えつけるのにはとても効果的だった。
また同施設内でオープンした『二十歳振袖館AZ』の告知にも大きく貢献できた。

 

 


カテゴリー

チラシ・DM, 制作実績, 印刷物, 龍ヶ崎市カテゴリーの記事