小冊子制作実績|トヨタカローラ南茨城 株式会社様

 

 

企業名トヨタカローラ南茨城 株式会社
制作物・小冊子制作<B5仕上がり16ページ>
(取材、イラスト制作、デザイン、印刷)

お客様の要望

女性ユーザーからの愛車のトラブルについて、各店舗でよりスムーズに、また短時間で対応することが、顧客満足度の向上の為にも急務である。

提案のポイント

女性ユーザーが気軽にご来店頂く為の社内プロジェクト「女子改プロジェクト」に参加させていただき、実際にお客様対応をする女性スタッフの皆様からの意見をヒアリング。愛車の「トラブルを防止する」、または「発生した際に短時間で対応する」ことを目的に女性ユーザーの視点にたった冊子を新規制作することとなった。トラブル発生と内容を順位付けして、誌面コンテンツを作成していった。また、女性デザイナーを採用し、女性が親しみやすい誌面デザインや理解しやすい表現に重点を置き、イラストや写真を多用したレイアウトを心がけた。

お客様の評価

イラストやレイアウトはもとより、この冊子があることで、トラブルの際にも、短時間でトラブルの把握と解決に役立っているとご満足頂いた。作ったことで終わらずに、使用しながら改善点を見つけて、より役立つ冊子にリニューアルを重ねていきたいと評価して頂いている。

 

 


カテゴリー

つくば市, カタログ・パンフレット・冊子, 制作実績, 印刷物カテゴリーの記事