ホームページ制作実績|株式会社しまだ様

企業名株式会社しまだ様
URLhttp://www.kitanoshimada.com/
制作物
行った施策
・ホームページ制作
・コンセプトワーク(強み発掘)
・ユーザー行動フロー
・レスポンシブウェブデザイン
・CMS
・アクセス解析
・ブログ運用サポート

お客様の要望

デザインが古くなっていた事と、スマートフォンへの対応をしていない事などの理由でリニューアルを検討。以前のホームページは会社情報を伝えるのがメインのホームページだったが、「宴会」・「お食事会」・「中食」を軸に集客が出来るホームページを作りたいと考えていた。

提案のポイント

単に会社情報を発信するものではなく、「来店を検討するユーザーの視点を考慮すること」をテーマにホームページを制作。制作手順としてはデザインからではなく、来店される顧客像を明確にして、ユーザー心理をまとめることからスタートした。リニューアルのポイントは以下の3点
①複数店舗を営業しているので、本来であれば来店目的に合わせて店舗を選んで頂けるのがメリットのはずだが、これまでのホームページでは店舗一覧のページからでしかお店を選択することができなかった。そこで「店舗」・「利用シーン」・「個室」から探せるページ構成に変更し、多店舗展開の強みである提案力を発揮させた。
②ここ数年、力を注いできたお弁当の案内についても、店舗ページで簡単に紹介していたのだが、TV番組で取り上げられ露出が増えたこの機会に、話題性の強みを加速させていくため専用ページを開設し加筆するなどの対策を講じた。
③制作したホームページを、よりアクティブな営業活動に結び付けていくために企業ブログを開設。継続的な満足を提供するため、旬のメニューやイベントを伝えるための情報を定期的に発信している。

お客様の評価

アクセス数はリニューアル前と比べ、1月~3月の昨年対比で166.9%の伸展率を記録し、強化項目にいれていたキーワードも検索エンジンの1ページ目に表示された。その結果、店舗ヒアリングでも食事会の予約が以前より増えているとの評価をいただいている。今後の施策としては、ホームページだけでなく印刷物、ウェブ広告とのメディアミックスを実施中。

制作ページの一例

PC

スマホ

◆詳しい商品ページを見る
⇒ホームページ制作

 


カテゴリー

ホームページ, ホームページ制作, ホームページ運用, 制作実績, 水戸市カテゴリーの記事