求人アルゾ フリーペーパー広告|公益財団法人筑波メディカルセンター様

求人アルゾ フリーペーパー2枠
63mm×92mm

法人名公益財団法人筑波メディカルセンター様 
制作物求人アルゾ フリーペーパー広告
2枠サイズ(63mm×92mm)

お客様の要望

これまでの求人広告では集まりにくかった介護の職種を効率的に求人したい。
キャリアのある介護士を正社員、医療サポートスタッフをパートで採用したいとの希望だった。
もちろん経験者が希望ではあるが、ブランクのある方からも応募があるような効果的な媒体と、それに見合った原稿の提案ができる媒体を探していた。

提案のポイント

実際働いているスタッフの写真を掲載し、職場内の明るい雰囲気をアピール。病院での仕事内容に関する詳細を載せて、求職者が施設介護職との違いを認識できるような表記を提案した。また、リフレッシュ休暇や育児休暇などの待遇の良さに加えて、夜勤が無いということも大きなメリットとなるので、キャッチでもアピールしつつ、デザインのできるフリー部(右半分スペース)でも夜勤無しを強調した。
実際働いている層に関しては20代、30代の女性という現状。入社後に馴染めないなどの離職を防止していくためにも『20代~30代女性多数活躍中』と表記。同世代の求職者にターゲットを絞った広告を提案した。

 

お客様の評価

約4名の応募があり、2名の採用が出来てよい評価をいただいた。
未経験の方も1名おり、職場見学をしていただいた後、選考・採用ができたとの事で良い評価をいただいた。

◆求人『アルゾ』について詳細を見る
アルゾ商品ページ

 


カテゴリー

つくば市, フリーペーパー, 制作実績, 採用カテゴリーの記事