チラシ・地域情報誌ひたっち制作実績|ホテル テラス ザ スクエア日立様

 

 

店名ホテル テラス ザ スクエア日立様
制作物チラシ制作<B4 両面>
(デザイン、印刷)
※チラシの配布方法は弊社発行地域情報誌「ひたっち」に合配
地域情報誌制作<1ページ>
(デザイン、印刷)

お客様の要望

早期ご予約の獲得をめざし、1年間で最も大きなイベントとなる『新春ブライダルフェス』の販促。これまでは有名全国誌の広告掲載を中心に広域な販促活動をしてきたが、交通の便が良いというホテルの立地を活かし、地元である日立市内の集客にもっと注力していこうと考えるようになった。配布方法の異なるツールを検討し、大々的なPRをすることになった。

提案のポイント

地域密着の定番ツールとしてチラシでの販促を提案。配布方法に関しては、結婚を考える若い世代とその親御様がターゲットであるため、新聞未購読層にも届く地域情報誌「ひたっち」への合配(注1)をお勧めした。また、同誌は市内で店頭設置も行っているので、併せて広告掲載を計画。ポスティングとは異なるターゲットにもアプローチし、市民だけでなく、市外から日立市に交流のある方々も網羅できるようにした。
制作に関しては、表面に『新春ブライダルフェス』を取り上げた。写真は、新郎・新婦を囲む、全ての人々の幸福の大きさを表現するため、文字情報とのバランスを見ながら、出来るだけ大きく扱うことにした。裏面は、月の開催イベントを掲載。1枚で動的な印象を受ける表面の写真とは異なり、披露宴のスナップ写真を多用する事で、最高の日の記憶をコマ送りするような演出でメリハリをつけた。
(注1)合配とは、情報誌の中に挟み入れて配布すること。

お客様の評価

新郎・新婦と関わる親族、ゲスト、スタッフ、それぞれの人にあるストーリーや想いに焦点をあて、『人』を多用したデザインに高評価を頂いている。配布方法と反響を確認しながら、販促方法も検討していきたい。今後のメディアミックスも支援して欲しいとのコメントを頂いた。

 

◆印刷物制作について詳しく見る
印刷物ページ

◆総発行部数63000部、毎月25日発行
月刊『ひたっち』について詳細を見る
ひたっち

 


カテゴリー

チラシ・DM, フリーペーパー, 制作実績, 印刷物, 日立市カテゴリーの記事