コンセプト立案

顧客はホームページを
繰り返し訪れ「比較」をしている

コンセプト立案について

見た目が古いサイト・商品の強みがわからないサイトをみて、他のサイトをみてから検討しようと思った経験はありませんか?顧客は知らぬ間にサイトに訪れ、会社や商品の「比較」をしています。つまり、「デザイン」と「商品の強み」の両方が無ければ顧客の心は動きません。顧客に伝えるべき情報を見つめ直すのが「コンセプト立案」です。WEBの担当者に任せきりの場合も多い工程ですが、一番詳しい会社の中の人が行うのがベストな工程です。当社では強みの引き出しを共に考え、サポートします。

強み発掘

独自の強み発掘シートを使い、顧客・自社・競合の視点で伝えるべきことを明確にしていきます。想定顧客を設定しニーズの把握すること、自社の強み・弱みを洗い出すこと、競合の特徴や施策をまとめることを行います。様々な視点から自社の本当の強みが伝わるように強みを発掘します。

ユーザー行動フロー

予約や来店など目的の行動を起こしてもらうためには顧客の心理を理解する必要があります。そこでサイトにユーザーが訪れたときの心理を想定し、コンテンツを明確にしていきます。

行うこと・提出物の例

◆強み発掘

  • 想定顧客の分類
  • ペルソナ設定
  • 自社分析
  • 競合分析
  • 差別化の明確化

◆ユーザー行動フロー

  • ユーザー行動フローシート

※ホームページ制作、リニューアルを検討される方が対象となります。
※対象サイトの規模や価格で行う施策が異なります。
※詳しくはお問い合わせ下さい。