SNSを活用したスマホ販促セミナーレポート

2017年11月14日、水戸プリンスホテルにて株式会社 日宣メディックス主催の『SNSを活用したスマホ販促セミナー』を開催しました。

2017/12/15 (金)

第1講座は「これからの販促は必ずスマホファーストへ」

ゲスト講師としてお招きした株式会社 船井総合研究所 宮本賢一様に、なぜスマホファーストにする必要があるのか?そして、スマホ販促の考え方と具体的手法について、企画事例とともにお話していただきました。また、広告コストの具体的数値の把握や目標数値の設計方法、そして効果検証のなかで見るべき数値など、プロモーションを成功に導く秘訣についてお話いただきました。即日使えるノウハウに、お客様も沢山のメモをとられていました。

第2講座は「SNSを活用したプロモーションでサイトへの集客力をアップさせる方法」

次に、同じくゲスト講師のGlossom株式会社 WOOZ事業部  神山隆憲様にSNSの重要性から各SNS(Facebook、instagram、Twitter、LINE)の特徴をベースに運用の事例をご紹介いただきました。また、最近のトレンドとなりつつある動画広告についても、実際の動画を拝見し、動画の持つ表現力を体感しました。そして、動画の種類についてもいくつかのタイプ別に整理していただき、お客様も自社に照らして、今後の販促活動をイメージされているご様子でした。

 

第3講座は「スマホ販促で効果を上げる!スマホチラシ活用術」

最後に当社の販促プランナー小池 正也が、スマホを使ってSNSとスマホチラシをどのように運用するかについてお話させて頂きました。個々の手元に直接情報を届けることができるスマホの活用には、受け手となるターゲットにあった内容の配信が求められます。コンセプトワークから制作に至るまでの流れについては、実際のシートも確認頂き、お客様の表情も真剣そのものでした。

◆セミナーについてお寄せいただいた感想

・ホームページも立ち上げたばかりだったので、スマホチラシの活用等は勉強になりました。
・今まで以上にSNSを活用して集客していきたい。検証が大事だということが改めて分かった。
・スマホの活用とターゲットの絞り方が勉強になった。
・既に運用しているSNSをもう一度見直し、今日学んだことを活用していきたいと感じた。
・動画の時代が来ることを強く感じた。
・動画も反響があることを知り、興味が沸きました。

 

 


セミナー, 水戸市カテゴリーの記事