スマホ普及率70%時代の『スマホ販促』セミナーレポート

2017年9月14日、シェアオフィスSSSにて株式会社 日宣メディックス主催の『スマホ販促セミナー』を開催しました。

2017/9/15 (金)

第1講座は「これからの販促は必ずスマホファーストへ」

ゲスト講師としてお招きした株式会社 船井総合研究所 宮本賢一様に、なぜスマホファーストにする必要があるのか?スマホ販促の考え方と具体的手法についてお話いただきました。また広告コストの具体的数値の把握や目標数値の設計方法、そして効果検証において見るべき数値など、プロモーションをいかに成功させていくか?という視点も交えてお話いただきました。テキスト以外にもポイントが詰まったお話に、お客様も沢山のメモをとられていました。

 

 第2講座は「スマホ時代を生き抜く!地方企業のLINE@活用戦略」

次に、同じくゲスト講師のLINE Business Partners 株式会社 佐久間 清孝様にLINEでできるマーケティング手法から、地方の企業のLine@の活用方法と業種別の具体的事例をご紹介いただきました。動画を拝見したり、お客様もご自身のLINEの画面を確認したり、販促のイメージを膨らませながら熱心に傾聴しておられました。

 

第3講座は「「茨城県」でスマホ販促効果を上げるスマホチラシサービス活用方法を大公開」

最後に当社の販促プランナー小池 正也がお話させていただいました。茨城県企業の取り組みとして、許可をいただいている身近な企業様の事例や検証を中心にご紹介をさせていただきました。施策の実施に至るまでに当社が行う具体的分析手法から、実施後の検証まで順を追ってお話を進めていくと、お客様も一層、真剣な眼差しとなり、興味を持たれたご様子でした。

 

◆セミナーについてお寄せいただいた感想

・関心事ではあったが、何をしたら良いのかわからなかったので、考え方や手順を知れて良かった。
・新しい取り組みになるので、自社内に持ち帰りさっそく話し合っていきたい
・全国の事例だけでなく、地元企業の事例も聞けて参考になった。
・ユーザーに向けての配信のコツを教えてもらえて良かった。
・これからの販促に向けて方向を考えるきっかけになった。
・現在できていることと、できていないことが明確になった。

 

 


セミナー, 水戸市カテゴリーの記事