茨城限定開催『WEBプロモーションフォーラム』セミナーレポート

2017年6月29日、ホテルレイクビュー水戸にて、株式会社 日宣メディックス主催の『WEBプロモーションフォーラム』を開催しました。

2017/7/20 (木)

 第1講座は「WEBで成功する企業 失敗する企業の違いとは」

ゲスト講師としてお招きした株式会社 船井総合研究所 宮本賢一様に広告コストの具体的数値の把握や目標数値の設計方法、そして効果検証において見るべき数値とポイントについて事例を交えてお話いただきました。宮本様からの問いかけに会場のお客様も挙手を頂いたり、コストの指標をメモしたりと熱心に傾聴していただきました。

 

第2講座は「WEBを活用した自社サイトへの集客ノウハウの具体的な方法を大公開!」

次に、同じくゲスト講師のヤフー株式会社 廣田一章様にインターネットの市場や低予算で効率よく集客できる方法について、事例を交えてご紹介いただきました。お話を聞きながら、スマートフォンの画面を都度、確認されるお客様が多数おられました。

 

 第3講座は「WEBで集客を成功させるためのたった3つのポイント」

最後に当社の販促プランナー小池 正也がお話させていただいました。WEBサイトの効果を最大化するためのPDCAについて解説し、お客様に許可をいただいて地元茨城の企業事例をお見せしました。具体的数値の推移に会場のお客様も興味津々。行った施策についてお話をしていくと、要所要所で大きな頷きもあり、共感いただいているご様子でした。

 

◆セミナーについてお寄せいただいた感想

・目標にすべき数値の指標が参考になった。
・事例も身近な企業で興味深かった。
・講演のほか、個別相談会でも聞きたかったことが聞けて良かった
・具体的な集客の方法を学べて良かった。
・現在できていること、できていないことが明確になった。

 

 


セミナー, 水戸市カテゴリーの記事