セミナー開催『売上を上げる広告活用術』~SNS編~

東日本大震災をきっかけに、注目を集めたSNS。いまや、共感型広告ツールとして注目を集めています。費用は0円から始められるものの、効果を出すにはノウハウが必要です。そこで、日宣メディックスのグループ会社、日宣パートナーズではSNS勉強会を不定期開催しています。

2016/8/23 (火)

◆次回開催日   8月29日(月)
◆時間      ①10時30分~  ②14時00分~ (計2回開催)
◆参加費     無料
◆場所      日宣メディックス つくば支社 2F (つくば市大角豆2012-113)
◆担当講師    日宣パートナーズ サポート担当 戸田
◆申込み     フリーダイヤル 0120-397-004

※詳しい情報   日宣パートナーズ facebookをご覧下さい    https://www.facebook.com/nissenpartners/

授業内容は参加者に合わせて

SNSとひとことで言っても、Facebook、Twitter、アメブロ、Tumblr、instagramとさまざま。それぞれにユーザー層や求められる情報が異なります。SNSを全て運用できればいいのですが、手間がかかるもの。そこまでの余裕はないという方がほとんどです。よって、まずは店舗が持つ特性やターゲットに合わせて、SNSを選択する必要があります。

勉強した内容を「伝わる」ように

広告は、一見特殊なものであるようですが、日々の生活と密着しているものです。勉強会では、実際にある広告の事例を挙げ、分かりやすく話を進めるように心がけています。広告はユーザーと広告主のコミュニケーション。勉強会もコミュニケーションをとるように、一方的に話すのではなく、会話しながら答えを導きだしていくようにしています。

「参加してよかった!」「気持ちが楽になった!」と喜びの声

これまで6回開催し、15名の方に参加いただきました。広告の運用と聞くと、「難しそう」「面倒くさい」と構える方も少なくありません。しかし、SNSの特性や役割を知った上で運用のコツ(裏技も!?)を知れば、今までの運用業務がさらに効率的になります。勉強会に参加した結果、「プレッシャーを感じていたけど、これを知って楽になった」とSNS更新のフローを見直した方もいらっしゃいました。また、同業他社の目が気になって更新できないという心のハードルを抱えた店舗様もいらっしゃいましたが、「いやらしくない文章の書き方のコツ」を知り、気持ち新たにSNSを書けそうと喜んでらっしゃる方も。ほかに「若手スタッフにも聞かせたい」「更新指導をお願いしたい」というリクエストもいただきました。


つくば市, セミナーカテゴリーの記事