常陸多賀駅前『よかっぺまつり』でスマホを利用した周遊スタンプラリー企画が採用されました!

市民のお祭り「よかっぺまつり」は今年で第43回となる歴史あるイベント。常陸多賀駅前のよかっぺ通りを歩行者天国にし、「市民の手づくりによる、未来を担う子ども達の心のふるさとになるイベントを!」という想いのもと、様々な催しが開催されています。今年は当社が開発したスマホのスタンプラリー企画が採用され、お祭りに初参加させて頂きました。

2016/9/15 (木)

「よかっぺまつり×いばナビ」コラボのスタンプラリー企画とは?

その名も【謎解きトレジャーハンター よかっぺGO】!会場内を周遊させる事を目的に隠された6つのクイズを解き、正解するとスタンプがもらえるゲーム感覚のスタンプラリー。GPSを利用し指定エリアに入ると謎かけが出現。そのエリアに行かないと分からない答えを解答していく事でスタンプが貯まるというもの。スタンプを貯めるポイントにちなんだ謎解きは、まさに地元市民向けの手づくりクイズ。貯めたスタンプと抽選券を交換し、豪華賞品があたる抽選大会に参加できます。参加者は簡単なアンケートに回答してからエントリーして頂くので、来場者の属性を分析する事にも役立ちます。

%e3%82%88%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%bago_2

6つ目の謎解きまで楽しめました。

%e6%8a%bd%e9%81%b8%e5%88%b8

ほとんどの参加者が最後の6つ目までクイズを解き、会場内を周遊しました(所要時間は約15分~20分)。終了後はしっかり抽選券に交換!抽選会では特等商品券(10万円分)、以下1等から8等まで商品がズラリ。何が当たるか、大人から子供までみんなドキドキ。盛り上がりました!

 

 

 

 


ニュースカテゴリーの記事