お知らせ

チラシ制作でやってはいけないこと~デザイン編~

チラシの効果がなかったら、どのように改善を加えていますか?もし仮に、色を変更する。特典を変更する。などを直感的に行うとすれば、アタリ・ハズレの激しい販促活動が繰り返されます。チラシにも「正しいつくり方」があり、それらをスルーしては、せっかくの企画も効果が発揮されないことがあるのです。まずは、実施したチラシが基本に則っているかを確認するところから始めましょう。ここでは、制作する上で陥りやすい失敗例を交えてポイントを整理していきます。

2017/9/13 (水)

続きを読む

JLAA 観光マーケティング実務責任者養成講座受講生募集!

観光マーケティング分野の実務責任者を全国的に育成するため、「JLAA 観光マーケティング実務責任者養成講座(通称:TMO)」を10月27日、28日に東京で実施致します。

2017/8/23 (水)

続きを読む

広告・販促で失敗しないために把握できる効果指標の紹介

広告や販促の効果を把握できていますか?
広告や販促で失敗しないためには「チェックすること」を決めておくことが重要です。
なんとなく効果がありそうだからという理由で広告に掲載し続けて、実際に効果を調べたら、思うような効果が無かったというケースも少なくありません。看板やのぼりなど数値化するのが難しい販促ツールもありますが、広告の効果は時代がすすむにつれて「見える化」されてきています。
ここではどのような効果が把握できるのかをご紹介します。

2017/8/18 (金)

続きを読む

2017年 夏季休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ではございますが、弊社では下記の通り休業とさせていただきます。
お取引先様には何かとご不便をおかけすると存じますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2017/8/10 (木)

続きを読む

広告・販促効果を上げるために!最初にやるべき現状把握の4ステップ

「今よりも広告や販促の効果を高めたい」というのは販促担当者が常に持っている悩みの1つだと思います。デザインを変えようか?WEBの予算を増やそうか?SNSを活用してみようか?少し考えるだけでやるべきことは山ほど出てきそうです。しかし、とりあえずやってみようと安易な考えでスタートしてしまうと自社の広告や販促は何をやっているのかすら忘れてしまうケースが意外に多いものです。まずは現状を把握をすることから始めてみてはいかがでしょうか?

2017/7/25 (火)

続きを読む

水戸市との協働事業「谷中二十三夜尊骨董市賑わい創出事業」で第1回「JLAA地方創生アワード」の優秀賞を受賞

全国の都道府県に本社を置く広告会社を会員に日本最大の広告会社ネットワークを有する一般社団法人日本地域広告会社協議会(略称:JLAA 会員数66社)が創設した「JLAA地方創生アワード」の第1回授与式が3月に行われました。水戸市観光課様と当社、日宣メディックスの協働による街づくり事業として実施された本事業は、かつての谷中二十三夜尊・保和苑(通称 三夜さん)の賑わいを取り戻そうと骨董・蚤の市を開催していこうという試みです。<写真は向かって左から 水戸市産業経済部観光課事業係長 佐藤健太様、(株)日宣メディックス 事業企画チーム 草野友宏>

2017/5/12 (金)

続きを読む

土浦市に月刊「ろたす」新創刊!

2017年3月25日、茨城県土浦市にポスティング型の地域みっちゃく生活情報誌、月刊『ろたす』を新創刊します。
こちらの発行で当社の情報誌は15誌目となります。

2017/2/20 (月)

続きを読む

歓送迎会の集客アップ | 選ばれるコース作り4つのポイント

3月・4月は歓送迎会シーズン。幹事様は宴会コースの比較をしています。
今年はどんなコースにしようか迷っている店舗様もいるのではないでしょうか。
なんとなくコースを打ち出すだけではせっかくの広告も活かしきれません。

ここでは幹事様の視点で選ばれやすいコースの打ち出し方をお伝えします。
ぜひ参考にしてください。

2017/2/14 (火)

続きを読む

大洗旅館組合様のポータルサイトが茨城新聞に紹介されました

サイト構築のご支援先である「大洗旅館組合様」のポータルサイトが7月1日にオープンしました<茨城新聞 7月1日朝刊記事で紹介されました>。茨城県への宿泊観光を推進する事を目的として、首都圏のシニア層からファミリー層の新規集客に向けたサイトです。

2016/7/1 (金)

続きを読む

小山市限定の地域情報サイト『おりっぷWEB』 オープン

6月25日に新創刊した地域みっちゃく生活情報誌 月刊『おりっぷ』と連動するスマホサイト『おりっぷWEB』がオープンしました。フリーペーパーとメディアミックスする事で双方の強みを活かした集客網の拡大をはかります。

2016/6/28 (火)

続きを読む

1 / 212